ニキビ肌の私にもぴったりのファンデ

私は高校生の頃からニキビ肌で悩み続けてきました。
就職にあたり、さすがにメイクをするわけにはいかなくなったのですが、ファンデーションを付けると荒れてしまうのがさらなる悩みになっていたのです。
皮膚科ではできるだけファンデーションは付けないかもしくはニキビ用のパウダーを使うように言われていましたがいまいちカバー力もないですし、かさかさしてしまい、私の肌に合うファンデーションが見つからなかったのです。
そんな時に知ったミネラルファンデは、ニキビ肌の私でも安心して利用ができました。
油分などが入っていないので、肌の負担が少ない事が一番の決め手です。
また、カバー力がとても優れている点も大きなメリットで、軽い付け心地でしっかり肌の色もカバーしてくれました。
これまで使用していたものだとニキビが悪化ばかりしていたのですが、ミネラルファンデだと悪化する事が少なくなり、ニキビ肌の私にぴったりだったんです。
ちなみにミネラルファンデの中にはクレンジングでメイクを落とさなくても良い商品もあるので、そういったものを選ぶと私のようなニキビ肌の方にはおすすめです。
化粧が崩れにくいのも良く、仕事上でしっかりメイクをすることで身だしなみも完璧で本当に良いファンデーションに出会えたと思っています。