ネットスーパーの魅力

最近いろいろなスーパーがネットスーパーを始めています。
ネットスーパーといっても大手の既存スーパーが、運営するサイトから注文するスパーや生協などのように決まった曜日に食材を届けてくれるサービスがあります。
私も以前は、生協に加入して決まった曜日に配達をしてもらっていました。
妊娠中も生協のおかげで、重たい荷物をもたずに配達してもらい本当に助かりました。
カタログから注文していたので、衝動買いなどもなく本当に必要な物を必要な量だけ購入出来て無駄がありませんでした。
数人で一緒に注文していたので、配達料も折半でき仲間といろいろな情報も共有出来て、配達してもらっている場所は毎回井戸端会議のような状態でした。
日本は高齢化社会に突入して、買い物に行くのが大変な高齢者の人数は増え続けています。
高齢者は、車がなく外出手段があまりなく重たい物の買い物や天気が悪い日などの買い物は不便です。
ネットスーパーはインターネットから24時間注文可能ですから急な注文も出来ます。
今後日本は、更に高齢化するといわれていますし、今や共働きが当たり前の時代です。
配達してくれるというメリットは、これから更に顧客を増やしていくはずです。
http://www.nifty.com/netsuper/comparison.htm